スポンサーサイト



ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--)
 

基礎力をつけるとメリットしかありません

アクロバット講座では、
誰でも無理なくアクロバットの技ができるように、
ステップを細かく分けています。


誰でもできると書きましたが、
もちろん基礎力がついている人という前提条件が必要です。

この基礎力をつける方法もノウハウ化して、
アクロバット講座のコンテンツの一つにしています。


基礎力をつけるといいことしかありません


無駄な脂肪がなくなるので、
スリムな体になります

体操選手のような、魅力的で理想的な筋肉がつきます

スリムになって筋肉がつくと、どんな服も着れるし、
何を着ても似合うようになりますよ(笑)


それに、筋肉がつくと、基礎代謝量が増えるので、
何もしなくても勝手にカロリーを消費してくれるようになります。

つまり、どれだけ食べても太らない体質になります
(もちろん食べ過ぎは良くありませんが)


筋肉があると血流が良くなるので、
多くの女性の悩みである冷え症も改善されます

ただし、脂肪がなさすぎると寒さを直に感じてしまうので、
痩せすぎには注意してくださいね。


とまあ、基礎力があることの利点を述べましたが、
アクロバットができなくても、
アクロバットをできるようになりたいと思わなくても、
基礎力をつけていて損はないってことです。


僕が基礎力をつける講座を入れようと思ったのは、
アクロバットをするための基礎的な能力を
身につける必要があるから、
というのがそもそもの理由です。

そして、アクロバットに興味のない人にも、
この基礎力をつける講座を受けてもらうことで、
基礎代謝量を上げて、無理なく理想的でスリムな体を
手に入れてほしいという想いがあります。


それに、この基礎力をつけると、
体の部位を自由に動かせる、
または動かし方が分かるようになるので、
アクロバット以外の他のスポーツにも応用が効くようになります。


例えば、僕の場合ですが、
スノーボードは1シーズン目で、
ある程度滑れるようになりましたし、
今ではハーフパイプでターンもできるようになりました。

今年(2013年)沖縄で初めてウェイクボードに挑戦しましたが、
なんと1回目で立つことができ、
2回目にはずっと立っていられ、
3回目には片手でバランスを取れるまでになりました。


これも基礎力がしっかりついていて、
バランス力があるからできたんだと思います。

今年で33歳になる人間が
いきなりここまでできるようになったんです。

基礎力があれば、上達するのに
年齢は関係ないってことが分かりますよね。


この基礎力をつける講座だけでも、
十分に受ける価値があると思います。

興味がある人は、是非講座にご登録ください!
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
2013-11-13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


検索フォーム
アクロバット講座のお申し込み
Step Learning Tricks
お名前(姓)
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール
自己流でちまちま練習するよりも、動画講座で一気に上達しませんか?ノウハウの通りにやれば、誰でも華麗なアクロバットが可能です。筋トレ・柔軟のメニューもあり、体を鍛えたい、痩せたいだけの人も大歓迎です!
最新コメント
メールフォーム
追加してほしい講座があればご連絡ください。自分ができる技であれば講座を作ります。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
プロフィール

トーマス

Author:トーマス
生年月日:1980年9月30日
身長:165cm
体重:48kg
体脂肪率:10%
職業:投資家
居住地:大阪
趣味:音楽鑑賞、ドライブ、スノボ、ダンス、体操
体操歴:16年
ダンス歴:14年
得意ジャンル:ブレイク、ハウス
得意技:トーマス

